【Amazonベストセラー1位の実力を徹底解明!】ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式



Amazonベストセラー1位の実力を徹底解明シリーズ ~カテゴリ:電動歯ブラシ~

ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式


今回は、電動歯ブラシの中で一番人気のあるブラウンの乾電池式電動歯ブラシをチェックいたします。
回転方向の振動パターンが特徴的はブラウンの電動歯ブラシの威力がどのくらいのものなのか、しっかりと検証したいと思います。







目次

1.ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NEの特長
1.1 ローコスト
1.2 乾電池式
1.3 回転方向の振動
1.4 歯垢除去力
1.5 カドペーサー(フィリップスの機能名称)

2.ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NEの注意点

3.ブラウンの電動歯ブラシの紹介

4.まとめ

5.動画を追加いたしました




1.ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NEの特長

1.1 ローコスト




驚異的な価格!1流メーカーの電動歯ブラシが1000円を切るというから驚きです。
聞いたことのないメーカーで、電動風に緩やかに振動している歯ブラシならいざ知らず
しっかりと回転方向の振動をする電動歯ブラシです。

注意点

当然ローコストモデルですから作りはややチープです(「やや」という程度です)。
乾電池式という点もコストカットに貢献していると思われます。


1.2 乾電池式




コストダウンのための方策なのでしょうが、これはこれで割り切った使い方ができると思います。バッテリーを搭載していない分、乾電池を入れていない状態での重さはかなり軽くなります。

そのため、旅行に持って行きやすくもありますし、紛失や運搬時の故障等々あっても惜しくない価格だと思います。

またパワーに関しても、乾電池だから劣るということもなく、しっかり振動しています。
あと、ローコストモデルではあるものの、電池ケース部分にはしっかりシールゴムが施してあり、防水対策までしてあります。

注意点

乾電池式ということで少々消耗品である電池の分、経済的ではないかもしれません。
ただ、充電池を使用することで問題解消できますけどね。


1.3 回転方向の振動




これは流石、ブラウンの技術を感じます。
ブラウン曰く「丸形ブラシで歯を包み込むように磨く」とありますが、
まさにその通りです。

1つ1つの歯を包み込みつつ、丁寧に磨いていくのに適したブラシ形状だと感じます。

注意点

ローコストモデルだからだと思われますが、
本体の振動が大きいです、ロスが大きいだろうなぁと感じます。
あと、構造上仕方ないのかもしれませんが音がかなり大き目です。


1.4 歯垢除去力




ここがブラウンの魅力の1つだと感じていて、
実際にフィリップスと使い比べた感じで言うと、ブラウンに僅かですが軍配があがります。

1.5 カドペーサー(フィリップスの機能名称)




ブラウンではどのようにこの機能のことを呼んでいるのかが分からなかったのでフィリップスの呼び名を使いました。

カドペーサー機能:一定時間が経過したことを知らせる機能(振動が「ブ・ブ・ブ」と途切れて知らせてくれます

2分に1回、「ブ・ブ・ブ」となって知らせてくれます。
磨く時間の目安となりますし、部位別の時間管理もしやすくなります。
この便利な機能がローコストモデルに付いているのは驚きです。

注意点

細かいことですが、私が使用しているものは2分5秒で「ブ・ブ・ブ」となります。




2.ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NEの注意点


上述している注意点
・ややチープ
・乾電池が必要(単3電池2本)
・本体自体の振動&音が大きい



※ブランのブラシ(左)とフィリップスのブラシ(右)の高さの比較

上述した3点に加えて、ブラシ先端から底面までの高さの比較をすると一目瞭然なのですが2mmほどブラウンのほうが高いのです。

この2mmの差が奥歯を磨く際に口をその分大きく開ける必要がありかなり苦痛です。この点が、どうしても残念に思えてならないのです。ヘッドの高ささえもう少し小さければ上位機種をすぐに買っていたと思います。

もう1つ、当たり前のことではあるのですが 押しつけ防止センサー/過圧コントローラー/過圧ストッパー 等々のセンサーは内蔵されていません。






3.ブラウンの電動歯ブラシの紹介

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO4000 D365455X



アプリと連動

2分タイマー

押しつけ防止センサー/過圧コントローラー/過圧ストッパー


ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO3000 D205354MN



2分タイマー


ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000 D205232MX



2分タイマー

押しつけ防止センサー/過圧ストッパー


ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO 1000 D205132M



2分タイマー

過圧ストッパー



4.まとめ




ブラウンならではの歯垢除去力を1000円以下で享受できるのは、さすがAmazonベストセラー1位の実力だと感じました。

カドペーサー機能を搭載し、使いやすさもあります。さらに本体にはグリップしやすいようにラバーも巻かれています。ブルーがキレイでデザイン的にも良く決して1000円以下の製品には見えません。

ブラウンの電動歯ブラシがどういうものか一度試してみたい
という方にもおすすめできますし、完全な電動歯ブラシ初心者の方にもコスト負担少なく、本格的なものを試すことができるので最高の一品だと思います。

ただ、私は口が大きく開かないからか、2mmの差でフィリップスを使用しています。



5.動画を追加いたしました




歯ブラシの着脱方法、電池交換方法、振動の具合などを撮影しています。



電動歯ブラシの最新検索結果







0 件のコメント :

コメントを投稿